なんとか、転職

6年半いた会社を今年いっぱいで退社することになり、今月あたまから転職活動中だったが、本日無事内定をもらった。同じ業界だが扱うジャンルがこれまでとはまったく違うので基本的には一から出直しである。しかし、はじめからということは、またどうにでもなる、ということでもあって、ポジティブに捉えたい。
しかし、6年半、長いようで短いような時間である(ちなみにいまの会社ではかなり長いほう)。小学校と思えば長い気もするが、大学・大学院にいた7年間を思えばあっという間の気もする。いずれにしろ、こんなに長い間一所にいたのはあまりなかった経験なので、それこそ、良いこと悪いことたくさんあった。
たとえどういう関係でも、いまの会社にいたことが自分にとっても今度の会社にとっても、そしていまいる会社にとってもいいことである、と思えるようがんばりたいと思う。