新宿・スンガリー

朝、荻窪で打ち合わせがあった。
会社に戻る途中、新宿で下車し、ロシア料理・スンガリーに行くことに。

最後にこの店に来たのが、まだ学生時代だから、
じつに10年以上前のことになる。


ボルシチ、白いビーフストロガノフ、ザワークラウト、パン
で、1000円。
結構のボリュームである。
ボルシチは、さっぱりしているが、素材のそのもの味がとてもよかった。
白いビーフストロガノフは、ビーフシチューのクリーム版?
そもそもビーフストロガノフってどこまでの範囲を指すのだろうか。
ストロガノフ家のレシピならなんでもよいのだろうか。
ザワークラフトはディルがとてもいいアクセント。これはつくれるな。
そして、パン。酸味のきいたライ麦パン。こういうおいしいロシアパン
が手軽に食べられる店があるといいのに。やっぱり自分で焼くしかないのか…。


大満足で、お店を出ると、もう3年くらい前に退社した
元同僚(たぶん)とすれ違った。
そういえば、昨日も前の会社のころの元同僚(たぶん)とすれ違ったっけ。


国立のロージナといい…、最近どうも、である。


ついでにもうひとつ、久しぶりつながりで、
オータムジャンボを買った。


■ジョグ日誌(8日目)
会社から家までをジョギング+ウォーキング。
5キロを40分。
前回同じ距離で1時間10分だったので、上出来。