「lieta」(キリンウエルフーズ)

lieta

応募していたlietaが届いた。先月末に新聞に出ていたダイエット食品のサンプルである。
どうにも増え続ける体重をストップさせる救世主となるのか。
とはいっても2袋。ダイエットにいいかどうかより、おいしいかどうかがまずはポイントだろう。おいしくないものを食べているのはたとえからだに良くても精神的によくない。なんとしても、おいしいことを期待する。
なんて言っているからやせないんだよね、きっと。
で、カボチャのスープを試してみたのだが、甘い。
こんなに甘くて大丈夫なのか、というぐらいの甘さだった。
とはいえ、食感はけっして悪くなく、続けられるだろうな、という感じである。
しかし、朝ご飯として食べたのだが、その後、デスクワークしかしてないにもかかわらず、12時には相当の空腹感。今日は何とか押さえられたが、この暴力的な飢餓感はいずれとんでもないリバウンドをもたらすのではと、やや恐れましたのでありました。