レストラン「LA TOURELLE」@神楽坂

今日は、7年目の記念日に、家の近くのレストラン「LA TOURELLE」に食べに行く。
昨年の同じ日に初めて出かけたのだが、そのときとてもおいしかったので、今年もここにした。
コースを頼んで2時間ぐらいかけてゆっくりと堪能。オードブルを2品と魚料理、口直しのスープ、肉料理、デザートとカプチーノと出てきたが、どれもとてもおいしく、満足。
とくに昨年来たとき一番面白かったのがデザートだったので、今年はどんなものかと期待していたが、今年はアロエラズベリー、杏を使ったものだった。ある意味、定番の取り合わせでそんなには驚きはなかったものの、さわやかなミントの香りが効いていて、また色使いがとてもきれいで楽しめた。
また行きたい店である。

お店のホームページ http://www.tourelle.jp/

追記
驚きといえば、先日、愛・地球博の会場にオープンしている「ル・グラン・ヴェフェール」に食べに行ったが、そこで出たコリアンダーを使ったデザートがめちゃくちゃおいしかった。店員、特に日本人の店員の対応はいくらか鼻につくが、あの味は捨てがたい。こちらもおすすめである。